プロフィール

四兄弟ママ

Author:四兄弟ママ
4兄弟 IN 東京
人生初の犬との暮らしにドキドキ&ワクワク💓
長男 軍隊オタク
次男 おっとり系男子
三男 サッカー少年
四男 マロンフレディ
人も犬も大好きで、物事には慎重です。
(トイプー♂ 2015年7月20日生)


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム



5月のトリミング

お天気が悪い日が続いていますね。。。

お家の屋上で検証した結果、、、
テントの水漏れは、、、

ファスナーからでした(´゚д゚`)

ファスナーに水をかけると、ジャージャーと水がテント内部に入ってきます

こ、これ、いいのか?
欠陥では?

メーカーに問い合わせると、設置?張り方が悪いとの回答でした(T_T)

ファスナーがむき出しにならないように、カバーをしっかりとかけるように張りなわで調整が必要らしい。。。

私にそんなこと、出来るのか、、、

次回の課題ですね・ω・
ガンバるぞぉ

IMG_5351.jpg

1ヶ月半くらいでトリミングに行っています
長めのカットが好きなので、ボディを長めにカットしてもらっています
すぐにボサ犬になります
IMG_5348.jpg

いつも混んでる荻窪のお店
気になっていたので、行ってみました
IMG_5349.jpg

ママもボサ子だったので、
美容院に行ってさっぱりしました
おしゃれな美容院で、トリートメントメニューがたくさんありました
髪がツヤツヤになったよ(*^^*)
出された食べる飲み物↓
IMG_5350.jpg
おしゃれ女子な味がしました
薄味(´゚д゚`)
(ママはコアラのマーチを出された方がいいよね)←マロンの声
オシャレ女子な味より分かりやすい味がいいマロンのママの味覚

さぁ、マロンのトリミング終了~

3,2,1!!!
じゃーん

IMG_5355.jpg

えええぇ
誰?

誰?

マロンはどこ?

っていうくらい変わりました


家族にマロンを見せたら、不評で、、、チューバッカスタイルの方がいいとのこと

週末に大阪からきたパパと2人で新宿デートしてきました↓
IMG_5352.jpg



ワイルド感があるカットのほうがいいそうです

私は短い、サマーカットっていうのかな、の方が好き(^^)

お店で、蚊を避ける成分が練りこまれたお洋服と
ひんやりジェルが入るマフラーを買いました
IMG_5354.jpg


しつけ教室に2回通ったマロン
いろいろ問題行動が見えてきました( ;∀;)



黄金の湯館で温泉に入る

百日咳を発症して、10日目です
やっと咳がでなくなってきました
人にうつす感染能力ももうないみたいです

一度体調崩すと、元に戻すのに時間がかかるな

IMG_5274.jpg

マロンは魔龍じゃないです
天真爛漫でちょっとビビリなマロンフレディです(TдT)

魔龍って強そう
ドラゴンボールみたい




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだGWのキャンプのことです

車好きにはたまらない
イニシャルDの聖地、伊香保
IMG_5241.jpg

伊香保を歩くとハチロクとすれ違います
テンションが上がります、嬉しい!
トレノにエボにスープラも走っています
IMG_5287.jpg
中古車販売店に、「ふじわら豆腐店」とステッカーのついたハチロクもいます
夕方になると峠を走っています

甘くないおまんじゅう
一本200円
マロンもみそのついてない、中をちょっとだけ食べました
kmaronfreddie.blog.fc2.com/img/IMG_5275.jpg/" target="_blank">IMG_5275.jpg

お天気良かったワン
IMG_5288.jpg

なぜかアヒルさんがいっぱいいたワン
IMG_5278.jpg

赤城山が見えて、美しい夕日を見たワン
IMG_5276.jpg

IMG_5277.jpg


伊香保に来たから、温泉に入ろう!と
口コミで一位だった温泉に行ったら、日帰り入浴は午後2時で終わっていたんです
どこも日帰り入浴は午後2時で終了でした

ホテルに併設された、24時間営業の温泉があったので、そこへ行きました
「黄金の湯館」さん
IMG_5254.jpg

マロンがいるから、先に男性チームが入って、車でマロンと待機後、交代で私が入浴する作戦をとります

黄金の湯館さんの前にくると、ポスターに、個室があると書いてあったので
ダメ元で、スタッフさんに
「個室で犬と一緒に待つことができますか?」と聞いてみました

スタッフのお姉さんは
「個室をとらなくても、事務所でマロン君を預かりますよ」
と言ってくださいました( ;∀;)
なんて、優しい、感激しました

マロンを預かってもらい、ゆっくり入浴させていただきました
マロンの預かりは無料でした

ありがとうございました

榛名神社NO.2

抗生剤とステロイド剤の投与で、頭がぼーっとしています

咳で睡眠不足が続き、体力が落ちた所で、また別の風邪をひくケースが多いようです

怖いな、百日咳(TдT)ガクガク
IMG_5259.jpg

------------------------------------------------------------------------------------
榛名神社の続き(*´ω`*)

イニシャルD(走り屋の漫画です)で有名な榛名山にある神社
うちの三兄弟は車が大好きなので、イニシャルDも大好き
IMG_5242.jpg

千年杉の先にある滝
IMG_5243 (2)

手水場で手を洗い
マロンにも、すくった水をハンカチに含ませてお手々をふきました
そしたら、お水でスタンプが現れました
IMG_5244.jpg

石段をどんどん登ります
左側に武田信玄が戦勝祈願で矢を射立てた木がありました
国の天然記念物でした
(写真ないです、ごめんなさい)
IMG_5245.jpg

石段を登ると高さがあり、下を見ると怖いくらい
マロンはこの表情です
IMG_5246.jpg

1400年の歴史
IMG_5247.jpg

おみくじをひいて
お水に浸すと文字が浮かび上がります
IMG_5249.jpg

学問
「ダラダラ過ごす人に福来ず 要努力」(´゚д゚`)おぉぉー
IMG_5251.jpg

神様はなんでもお見通しだね(´゚д゚`)
おみくじをジッと見て、三兄弟、無言になる。。。

お参りの間、15分ほど抱っこだったマロン
降ろせと要求する(*´ω`*)
IMG_5252.jpg

美しい自然です
IMG_5253.jpg


------------------------------------------
今日、オバマ大統領が広島を訪問しました。。。
平和な世界を願って。。。





榛名神社

しばらく更新できませんでした( ;∀;)

14日ごろから、体調が悪いなぁと思って、病院へ行くと、咽頭炎で薬がでました。

でも、長引く咳は咽頭炎じゃなかったんです。

百日咳でした(;_;)
securedownload (6)


8年前の5月に感染したことがあって、その時も、咳で眠れなくてしんどかったです。

持病があったり、高齢者や小さな子どもは重症化しやすい病気です(T_T)

息ができないし、眠れないし、
ワンコが百日咳になったら、絶対死んじゃうと思ったママでした

-----------------------------------------------------------------------

キャンプの続きです\(^o^)/

雲ひとつもない、キレイな青空
暑い中、榛名神社へいきました

ワンコも歩いて入れます!嬉しいですね
どんな願いも叶うという、関東有数のパワースポットです
強力な磁場の土地に多数の神仏が存在しています
securedownload (1)

ひんやりした空気の中を歩きます
数百年生きている杉の木たち
securedownload (2)

ハケとブラシを供養しています
securedownload (4)

七福神がいます
仕事運と才能運をもたらすと言われています
お腹をさわります
securedownload (3)

奇岩がたくさんあります
securedownload (5)


キャンプはまだまだ続くよ(*^^*)
securedownload.jpg
百日咳を吹き飛ばすぞー


深夜の豪雨でトホホなことに

キャンプの続きです

榛名山では、横風が吹きはじめ、夕方から雨になりました

就寝時に、毎時30ミリ(T_T)の雨が降っていました

深夜2時・・・・

「つめたい!テントがぁ~」のパパの声に目が覚めました

雨でテントの中がびしょ濡れ( ;∀;)
IMG_5172.jpg
タオルで吸い取っても吸い取っても、どんどん、水があふれてきます

カチカチ山の舟のように(;_;)

雨水は、どんどん、入ってきます

深夜3時には三男が浸水に気づき、「なんじゃ、これ」(# ゚Д゚)と起きてきました

三男が、もしかしたら、グランドシートのファスナーからの浸水かもと言って
外に出て、横風を防ぐように、テントの杭を打ち直してくれ始めました

深夜3時にトンカントンカンと音が鳴り響きます(T_T)

周囲のキャンパーさん、ごめんなさい

結局、2時から6時まで、4時間ずっと水と格闘

そして朝、雨は上がり

何事もなかったかのように、朝7時からお肉を焼いて食べる三兄弟
嫌な事は食べて忘れるタイプ?
メンタル強いよ
IMG_5173 (2)

朝9時
テントのロープの張り紐を確認をする三男
真面目なんです、三男
長男と次男は、ゴロゴロ遊んでます。。。
IMG_5176.jpg

マロンは夜中、浸水の騒ぎで起きていました
昨夜の疲れを見せないマロンフレディ
IMG_5175.jpg

松ぼっくりを、見つけて、噛み砕くのが楽しいマロン
IMG_5174.jpg

なぜ浸水したのか。。。

雨に弱いのか。。。

長男に「テントを選ぶ時に、オシャレなテントをとるか、機能性をとるかで、ママは迷っていたもんね~(笑)」と笑われました

約3ヶ月もテントをネットで見て、あーでもない、こーでもないと検討していたんです、私

雨漏りなんて確かに経験ないもんね
これもキャンプの醍醐味か

 | ホーム |  » page top


