プロフィール

四兄弟ママ

Author:四兄弟ママ
4兄弟 IN 東京
人生初の犬との暮らしにドキドキ&ワクワク💓
長男 軍隊オタク
次男 おっとり系男子
三男 サッカー少年
四男 マロンフレディ
人も犬も大好きで、物事には慎重です。
(トイプー♂ 2015年7月20日生)


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム



アニコパークで陶芸体験

昨日のお話です

マロンが住んでいる所は、強風が吹き荒れて、歩くのもできないほど

強風の中、新宿のアニコパークへ行きました

事前申し込みしていた、陶芸体験をします
IMG_4786.jpg

アニコ損保のイベント
ワンコ用のお皿を作ります
IMG_4790.jpg

うまくできるかな
マロンもドキドキ
IMG_4792.jpg

ベースを作ります
IMG_4797.jpg

側面を立ち上げて、形を整えます
IMG_4798.jpg

肉球スタンプを押します
IMG_4807.jpg

土が乾き、固くなり始めていたので
なかなか肉球がつきません

グイグイ押します
マロンも頑張ります
IMG_4811.jpg


完成は三週間後です


銀座・MUKU

BBハーネスを探して
友達と銀座で会うので、銀座のペットショップにも行ってみました

友達と行った
「アンジェリーナのモンブラン」

プランタン銀座で行列ができるくらい有名らしい

知らなかった、、、
はじめて食べる(^^)

中はフワフワの白いクリーム
下に白砂糖が敷いてあったよ
20160209215631f2f.jpg

お留守番マロン
201602092156323ed.jpg
返す言葉なし

私はコンビニのモンブランの方が、、、
すきかも〜(>人<;)

これは甘すぎる

パリ人は甘いのが好きなのかなぁ
大きいサイズじゃなく、小さいモンブランにすればよかった


長男の描いた私
20160209220411a5a.jpg

背景のハートマークはいいが

¥と$マークはやめてくれ

若い頃は彫りが今より深く
沖縄出身と間違われていました

四国出身なので、南国育ちはあってるV(^_^)V

銀座
「GINZA MUKU」
フードやおやつの充実したお店です(^-^)
201602092210496ca.jpg

看板犬のコロちゃん
お洋服はカワイイし、毛並みが最高にきれいでした
20160209221051d90.jpg

すごく親切にフードを教えてくださり、

サンプルもいただき、
数点フードを購入しました

買ったフードの感想は、別にアップしますね^ ^

居心地の良いお店でした^o^

BBハーネスはなかった〜(*_*)


帰るとマロンはスリッパ噛んでて、怒られました
20160209220412cb4.jpg

おいしいものとスリッパ大好だワンW(`0`)W

お餅つき@アニコパーク西新宿

アニコム損保から「無料ワンコお餅つき」があるので、
保険加入者様はきませんか〜とお誘いメールが届きました

ずっとドッグランやドッグカフェに行ってみたくて、、、
でも初めてじゃどこに行っていいかわからず、、、
連休でパパも東京にいたので、二人でなら連れていけそうと勇気をだしました

新宿まで電車で15分
ワンワン言わないことを祈りつつ
犬用キャリーにマロンを入れて行ってみました

キャリーは床に置くタイプなので、
足元からは「ヒーンヒーン」とマロンの悲しげな声が車内に広がりました

ワンワン鳴くことはありませんでした


アニコパークは高層ビルの中にあります
都会的で清潔感があります
20160122093923077.jpg

アニコパーク入場時、注意事項に同意のサインをします
きちんと細かな説明があり、安心ですね

無料のドッグランで飛行犬?
すっごい真剣に走っていて、おかしい😁
201601220938177ca.jpg

いっぱい犬がいたけど
トイプードルが一番走るの速かった!
20160122093818196.jpg

小6次男は奥様たちと絶賛トーク炸裂中
「今何ヶ月なんですか〜?」
「どんなしつけしてます〜?」
すごい社交的すぎる次男
20160122093820234.jpg

テレビに出てきそうなレストランもありました
「アニコキッチン」
人用ランチは3種類の中からチョイスします😉
ゴボウのミートソース
素材が良く、めちゃ、美味しかった!!

ドッグメニューがあり、ドキドキしながら選びました
鴨肉の犬用ランチは500円
すごくおいしいみたいで、マロンはあっという間にたいらげました
20160122093924e71.jpg

健康的なメニュー
美味しかった
20160122093814de8.jpg

20160122094114385.jpg

アニコム損保の方によるお餅つき
無料で楽しかった
20160122093815bb9.jpg

 | ホーム |  page top


