プロフィール

四兄弟ママ

Author:四兄弟ママ
4兄弟 IN 東京
人生初の犬との暮らしにドキドキ&ワクワク💓
長男 軍隊オタク
次男 おっとり系男子
三男 サッカー少年
四男 マロンフレディ
人も犬も大好きで、物事には慎重です。
(トイプー♂ 2015年7月20日生)


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム



清水寺だワン

小学生&中学生&高校生の3兄弟の学校も始まり

三兄弟は楽しく新学期を過ごしています

東京に帰ってきているのですが
なかなか、大阪滞在中の写真整理ができなくて、、、
うぅ、辛い(T_T)

今日は清水寺に行った時の写真です

ワンコは抱っこか、バッグに入れて清水寺に入れます
IMG_9763.jpg

人が多いワンよ
IMG_9765.jpg

歴史を感じます
IMG_9767.jpg

関節の弱いマロンに
足腰のお守りを買いました!
IMG_9773.jpg

マロンフレディの
関節と肝臓ALTの数値が良くなりますようにとお祈りしました
IMG_9780.jpg


音羽山にあるお寺で
途切れることなく湧く滝から「清水寺」となったそうです
IMG_9781.jpg

東京に帰って動物病院に定期診断に行きました
そこで、すごいことがわかります!
IMG_9783.jpg

ユネスコ世界遺産
IMG_9785.jpg

ゆっくりと拝観できました
IMG_9786.jpg

観音様とのご縁が結ばれますように

京都・伏見稲荷大社NO.3

山頂まであと少し
マロンが一番元気だよ
鳥居の朱色は、魔力に対向する色とされています
稲荷大神様の力の豊穣を表す色だそうです
IMG_9732.jpg

野山にいる、きつねではありません
「稲荷大神様」のお使い
びゃっこさんです
IMG_9749.jpg

山頂に到着!!
IMG_9737.jpg

山頂、確認必要なしの看板に、登山客の皆、笑っていました
IMG_9735.jpg

さぁ、下山です
IMG_9746.jpg

つかれて寝てるマロン
IMG_9759.jpg

この先に出店がたくさん並んでいました
近くには、犬と一緒に入れるお店がなかったので、
出店で焼きそばを食べました
IMG_9757.jpg

びゃっこ様と猫
IMG_9755.jpg

いっぱい歩いたから、
マロンの足に筋肉がつくね

京都・伏見稲荷大社NO.2

山全体に赤い鳥居が広がっています
歩くと約3時間はかかるかな
IMG_9729.jpg

マロンも落ち着いて歩いています
IMG_9703.jpg

中腹からの景色
IMG_9728.jpg

休憩できるお茶屋さんなどがあります
IMG_9718.jpg

大阪のペットパラダイスで買ったお洋服
IMG_9701.jpg

夏の新作です
東京からマロンのお洋服を一枚しか持ってきていなくて、洗い替え用に買いました

これ以外にも
狂犬病ワクチンの証明書を忘れていて、大阪で行く予定だったドッグランに行けませんでした

ドッグフードも足りなくて、
近くで買えたからよかったな

忘れもの多いな(T_T)

京都・伏見稲荷大社NO.1

ずっとテレビで見ていて行きたかった

伏見稲荷大社

JRより阪神電車を使う方が、料金がずいぶん安いです

天満橋から伏見稲荷まで阪神電車
IMG_9679.jpg

マロンフレディは無料で
片道400円でこれたよ
IMG_9681.jpg

麓に本殿があります
IMG_9684.jpg

稲荷山全体が神域です
マロンもオレンジ色です
IMG_9687.jpg

外国人観光客がほとんどです
IMG_9693.jpg

上まで2時間
下りは1時間
合計3時間の登山予定
IMG_9692.jpg


元気に登るぞ

京都ドッグカフェ ソラ

金閣寺を出ると外はもう暗くなっていて、、、

お腹がすいたので、

インターネットで金閣寺から一番近くにあるドッグカフェを探しました
(ネット便利!)

カフェ ソラさん
金閣寺から徒歩3分
IMG_9650.jpg

京都市北区衣笠天神森町17 2F
IMG_9651.jpg

トイプーが4匹に、奥で柴ちゃんたち7匹がお食事中
マロンは、やっとバッグから外に出られてこの笑顔です
IMG_9638.jpg

お食事をたのむと
おばんざいも無料で出てきました
IMG_9630.jpg

店内はこんな感じ
マロンはバッグから出してもらう所(あ、顔が変だ。。。。)
隣の席とスペースが広くとってあるので、快適です
IMG_9648.jpg

お料理(・∀・)
私はオープンサンドイッチ
IMG_9647.jpg

卵のおもちゃで遊ぶよ
IMG_9627.jpg

ゆっくりくつろげるお店でした
IMG_9642.jpg

さぁ、大阪へ帰ろうね

バスで駅まで移動しますが、、、
観光客で京都市内のバスすごーく混んでいます。。。((´;ω;`)ビックリ

ワンコ同伴は覚悟して乗りましょう

マロンのバッグが押し潰されることはなかったけど、バス移動はもうないかな


 | ホーム |  » page top


