プロフィール

四兄弟ママ

Author:四兄弟ママ
4兄弟 IN 東京
人生初の犬との暮らしにドキドキ&ワクワク💓
長男 軍隊オタク
次男 おっとり系男子
三男 サッカー少年
四男 マロンフレディ
人も犬も大好きで、物事には慎重です。
(トイプー♂ 2015年7月20日生)


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム



ペット保険

ペット保険検討中。

犬を飼う前は、こんなに可愛くて、癒しになるなんて思ってもいなかったです。
病気や事故の時に、ベストな治療をしてあげたいと思うようになりました。

長男が10年前に、逃げ出してきた犬に全身を噛まれて、皮膚移植を2回もする事故にあっています。
あってはならないことですが、、、
うちが加害者になってしまった時のペット賠償保険にも加入したいと思っています。

201511302105215cb.jpg

全ての約款を読んでいたら、肩こりがひどくなりました。
安いのは、慢性疾患が対象外だったりしますね。
高いのは、全体カバーしてくれるけれど、12年間で76万円の支払いです。

悩みます。


狂犬病

11月の三連休に狂犬病の注射に行ってきました。
怖くて固まるマロン。
注射は2秒くらい、あっという間に終わりました。

20151130210253814.jpg

動物病院から、区役所への?犬登録もできるみたいで、一緒に支払いをすませました。
鑑札は一ヶ月後に郵送されます。

2015113021025240d.jpg

注射の後はぐったりです。
20151130210250a19.jpg


寒い1日

とても寒い日でした。

お外に散歩に行けないので、屋上のベランダで少しだけ遊びました。

20151109192054e51.jpg

2回目のシャンプーをしました。
2回目だから、だいぶ、怖くなかったみたいです。

20151109192055bfa.jpg

お誕生日が7月20日。
今日の体重は2、2キロでした。

20151109192052d71.jpg
201511091920511cc.jpg

子供が3人いて、はじめてワンコを飼うと伝えると、
ブリーダーさんからのおすすめは「絶対、少し大きめの子」
事故が怖いですとの理由です。

子供たちも気をつけてはいるけど、マロンが後ろにいるのに気づかず、
マロンがキャンと泣いてしまって、、、
私も数回、踏みつけてしまいました。
プードルって、足にまとわりつくんですね。
事故で骨折になってしまいます。

本当に気をつけて育てないと、、、









おさんぽ

おさんぽデビューして、楽しめています。
2015110621553055a.jpg

すれ違うワンコとも、きちんとご挨拶できました。
ワンコ同士の挨拶って匂いをかぐことなんですね。
20151106215533ce1.jpg

オシャレしてますね〜と話しかけられたりしました。

首輪は高島屋だけど、ハーネスは千円くらいのもの( ´ ▽ ` )ノ

20151106215530e6d.jpg

夕日もキレイ。
11月なのに真夏のように暑かったよ(^_^)

2015110621555291e.jpg

お家に帰って
大好きな靴下をひっぱって〜
20151106215547729.jpg

ゴルフボールで大興奮∑(゚Д゚)
顔こわい!(◎_◎;)

20151106215548f6f.jpg

落ち着けマロン(; ̄O ̄)


2回目のワクチン

10月19日に2回目のワクチンを打ってきました。

お出かけにビクビクしているマロン。

20151102104307126.jpg

近くの動物病院へ。

診察台でビクビクで、ずっと震えているマロン。
注射も泣きもせず、固まったまま、されるがまま。

簡易の健康診断をうけました。

お尻から体温測定。
膝のチェック。
目の検診。

とっても健康でした*(^o^)/*

20151102104735aa3.jpg

ワクチン2回で完了。
6種を受けたよ。

お注射後、2時間ぐったりでした。


201511021051516fe.jpg

ご飯も食べないから心配だったけど、夜には元気になりました。






 | ホーム |  page top


