プロフィール

四兄弟ママ

Author:四兄弟ママ
4兄弟 IN 東京
人生初の犬との暮らしにドキドキ&ワクワク💓
長男 軍隊オタク
次男 おっとり系男子
三男 サッカー少年
四男 マロンフレディ
人も犬も大好きで、物事には慎重です。
(トイプー♂ 2015年7月20日生)


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム



紅白歌合戦

紅白楽しいね〜
201512312229328ce.jpg

あれ
セカオワでうとうとしはじめて、、、
201512312229349b0.jpg

ミッキーマウスで一回起きて
またウトウト〜〜

マロン片目開いてて怖いΣ(・□・;)ああっ
20151231222935931.jpg

これから
聖子ちゃんも
マッチも出るのに〜〜
201512312258011e3.jpg



今年最後の日
皆さま
こんな初心者のブログに来ていただき
優しいコメントをくださり
今年一年本当にありがとうございました
新年もどうぞよろしくお願いいたします


大晦日

マロンがこの世に生まれた2015
うちに来てくれた運命の年になりました

とてもよい一年でした(*^^*)

杉並区のおいしい蕎麦屋
「みわ」でお昼にお蕎麦を食べます
待ち時間40分^ ^
20151231193118995.jpg

ミシュランで星をとってるお店
20151231193120c68.jpg

桜エビのかき揚げ
20151231193121fd9.jpg

鴨南蛮そば
20151231193123320.jpg

さぁ一緒に初めての紅白見ようね
201512311931382aa.jpg

どっちが勝つかなぁ
20151231193141d44.jpg

「白だと思う人〜?」
「はいワン」
20151231194106d06.jpg

生後4ヶ月の悩み

マロン生後4ヶ月には悩みがあります


悩みは

おかあたんへの後追い

ストーカーのようです(; ̄ェ ̄)
20151230091504f8a.jpg

トイレ中もキッチンも

歯磨き中も

待ちます!

201512300917569b9.jpg

ほっとけばいいのかな?

うーん😕

港区で見かけたカワイイ犬
2015123009175739e.jpg





マロンが破壊した物

アイホン充電コード
電話線
20151219102501c7d.jpg

高島屋で買った
オサレな首輪
201512191025029a1.jpg

犬なら
喜びそうなふかふか犬小屋
床に当たる部分をすべて噛みちぎる
2015121910283388a.jpg

もったいないから
凹ませて座布団として使用中
201512191028357d9.jpg

ブラシ
2015121910283291f.jpg

奪い取る
20151219103143985.jpg

カミカミカミ
没頭中
20151219102837bd8.jpg

11/30に届いたばかりのコタツカバー
201512191028367ba.jpg

無駄吠え防止スプレーはよく効きます
お酢の匂いです

空き箱をジーッ
2015121910355807f.jpg

空き箱をちぎって食べた(o_o)
出せ出せ
20151219103558199.jpg

攻防中
20151219103601168.jpg

何をやってもカワイイマロン



祝150日

マロンが生まれて今日で150日(^-^)/

体重2,8キロ

心も体も大きくなっています
20151218212024a3d.jpg

崖の上のポニョ
いやいや
ライオンキングのようです
201512182120258c2.jpg

今日も私は茨城県へ行きました
201512182125445f3.jpg

新路線はステキな駅名がついています
20151218212543cca.jpg
青空がキレイ
20151218212026687.jpg
20151218212029fa4.jpg

茨城県に沈む夕日
201512182125465a9.jpg

私が育った村で
私は毎日水平線に沈む夕日を見ていました
同じように美しいオレンジ色です
20151218212546093.jpg



最近うちで、流行ってる名言

「事実はひとつ解釈は無限」

どう考えるか、感じるか

マロンが来てくれてから
毎日とても優しい気持ちになっています

ありがとうマロンフレディ



衣裳ケースでおふろ

マロンの入浴ターイム☺️

(マロン)ありゃ、お風呂か。。。
20151214194344bda.jpg

ビフォー
2015121419454946b.jpg

アフター
20151214194350122.jpg

ちょっと震えたよ。ガクガクブルブル。
(マロン)早く終わってほしい。。。
20151214194346ac3.jpg

あらわないと臭いのさ。
20151214194348cc5.jpg

20151214194536bc2.jpg

お風呂入れよ
歯をみがけよ
はやく寝よう〜


朝ごはんをください。

おはようございます。
マロンは今日も元気です。

息子2人(小学生)は、今日も喉風邪で学校を休んでいます。
メジャー(野球のアニメ)を見ています。おもしろいストーリーです。

マロンは朝ごはんの催促しています。
IMG_1620.jpg

いい子でおすわりしています。
IMG_1610.jpg

伏せもします。
IMG_1601.jpg

食べたくて舌がでます。
IMG_1626.jpg
食べたいよ。ウズウズ。
IMG_1627.jpg
早く、くださいワン。
IMG_1637.jpg

長男(高校生)が描いたマロン。
お腹がシックスパックです。
IMG_1587.jpg

皆さんも、喉風邪ひかないでくださいね。



拾い食いが止まらない

拾い食いをけっこうします😭

葉っぱ、小枝、綿、ナイロン、毛糸・・・

拾い食いが写真に撮れなかったので、
マンガにして、ご説明します(⌒-⌒; )

テレビを見ていると、どこからか「クチャクチャ」という音が、、、

20151208200523ed4.jpg

2015120820052579e.jpg
201512082005251a2.jpg
201512082005270df.jpg
2015120820052989a.jpg

みんな、お腹こわさないでね。
拾い食いはやめようね。

焼き芋

今日は私の免許更新をしてきました。
新しい免許はゴールド😁やったね!

いいお天気で、帰り道、マロンと私に焼き芋を買いました。

マロン〜
ただいま〜
さみしかった?おやつは焼き芋だよ。
201512041753161d2.jpg

怖いみたいで、遠ざかっていきます。
はじめて見た、焼き芋、怖い。。。

201512041753186f4.jpg

大きいから怖いのかな?
半分にしたよ。ほら( ^ω^ )
さぁ〜おたべ。
20151204175320373.jpg

小さくちぎってあげると、私から隠すように、こわごわと食べています。
クチャクチャ音がして、食べにくそうだった(ー ー;)

おかわりはいらないといわれましたヽ( ´_`)丿ありゃ





祝🎶初トリミング

ビフォー
2015113021052343c.jpg

アフター😍
2015113021052315b.jpg

トリミングってすごい!!
化ける!!

みなさんはトリミングサロンは、どうやって探していますか?

マロンは近くのトリミングサロンの、爪切りAND肛門線パックをお試して行ってみました。
トリマーさんとの相性もあるので、どこがいいかなーって感じでお店を見にいったりして、、、

見つけたのは、青山ケンネルでトリマーをしていた女性の方。
初回限定でアーユルヴェーダのハーブパックがサービスでした。

マロンの負担にならないよう50分で仕上げていただきました。
お会計は5500円🎶

よいお店でした。
 | ホーム |  page top


