プロフィール

四兄弟ママ

Author:四兄弟ママ
4兄弟 IN 東京
人生初の犬との暮らしにドキドキ&ワクワク💓
長男 軍隊オタク
次男 おっとり系男子
三男 サッカー少年
四男 マロンフレディ
人も犬も大好きで、物事には慎重です。
(トイプー♂ 2015年7月20日生)


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム



最高気温8度

今日の最高気温は8度

お散歩にいくよ(^ ^)

お昼なら寒くないです
20160126152353e5c.jpg

マーキングをいっぱいするマロン
神経質?なのかな

笹にもクンクン
ずっと顔を突っ込んで匂いをかぎます
2016012615234836b.jpg

そして観察もします、、、
20160126152345fa3.jpg

カモさんが泳いでいます
20160126152350f59.jpg

カモが視界に入ると、

「カモ、こわいワン」と抵抗するマロン
2016012615243169e.jpg

ビビリ確定ですね
20160126152346067.jpg

鳩には向かっていったのになぁ( ;´Д`)



お餅つき@アニコパーク西新宿

アニコム損保から「無料ワンコお餅つき」があるので、
保険加入者様はきませんか〜とお誘いメールが届きました

ずっとドッグランやドッグカフェに行ってみたくて、、、
でも初めてじゃどこに行っていいかわからず、、、
連休でパパも東京にいたので、二人でなら連れていけそうと勇気をだしました

新宿まで電車で15分
ワンワン言わないことを祈りつつ
犬用キャリーにマロンを入れて行ってみました

キャリーは床に置くタイプなので、
足元からは「ヒーンヒーン」とマロンの悲しげな声が車内に広がりました

ワンワン鳴くことはありませんでした


アニコパークは高層ビルの中にあります
都会的で清潔感があります
20160122093923077.jpg

アニコパーク入場時、注意事項に同意のサインをします
きちんと細かな説明があり、安心ですね

無料のドッグランで飛行犬?
すっごい真剣に走っていて、おかしい😁
201601220938177ca.jpg

いっぱい犬がいたけど
トイプードルが一番走るの速かった!
20160122093818196.jpg

小6次男は奥様たちと絶賛トーク炸裂中
「今何ヶ月なんですか〜?」
「どんなしつけしてます〜?」
すごい社交的すぎる次男
20160122093820234.jpg

テレビに出てきそうなレストランもありました
「アニコキッチン」
人用ランチは3種類の中からチョイスします😉
ゴボウのミートソース
素材が良く、めちゃ、美味しかった!!

ドッグメニューがあり、ドキドキしながら選びました
鴨肉の犬用ランチは500円
すごくおいしいみたいで、マロンはあっという間にたいらげました
20160122093924e71.jpg

健康的なメニュー
美味しかった
20160122093814de8.jpg

20160122094114385.jpg

アニコム損保の方によるお餅つき
無料で楽しかった
20160122093815bb9.jpg

祝🎵生後6ヶ月

マロンが生まれて
180日がたちました☺️

大切な家族になったマロン
もう私のお腹から生まれたと思えるほどのマロン

ずっとずっと一緒だよ

201601201517191b9.jpg

屋上に月曜に降った雪が残っています

雪の上につくマロンの足跡がかわいすぎます
20160120151716bba.jpg

安心して寝ています
201601201517186f6.jpg

東京大雪(;゜0゜)

東京都で5センチ?くらい
雪が積もりました

電車は止まっていましたね
お兄ちゃんの高校もお昼からの登校になりました

マロン
ワン生初の雪^ - ^
20160118200933134.jpg

雪で滑るね
20160118200934c43.jpg

20160118200931d0c.jpg

お兄ちゃんから指摘されました

「アイホンじゃないよ。アイフォーンかiPhoneが正しい」

アイホンだと思っていた私(´・_・`)

「おばちゃんだー」と笑われました(ToT)/~~~



なりきりミッキーマウス

今日は東京で初雪がふりました(^_^)
寒い寒い…>_<…

3連休に新宿のペットパラダイスに行ってきました
着ないとサイズがわからなかったので
試着してこれにしました
20160112142802fbd.jpg

カラフルなお洋服が欲しかったけど
紺が似合ったので、、、
(ジミ顏なのかっ)
201601121428015c2.jpg

かぶり物だけど、首まわりが開いて、きやすかった
着てみないとわからないものですね
201601121428033a2.jpg

耳が4つもあるよ
20160112142759695.jpg

体重2,8キロ
体高26センチくらい

サイズSSでした
セール品なので返品できませんと言われました
へえ〜、そうなんだと思いました


夜泣き

昨夜マロンは夜泣きをしました(ー ー;)

「うぉおおーん」とか「キュイーン」と言ってました…>_<…

お迎えした時以来の夜泣きです
私は心配で夜眠れませんでした(。-_-。)

朝一番で、おかあたんの好物、注文していたお芋が届きました

マロン、安納芋だよ〜
怖いらしく、一歩下がりながら「ワン」と吠えました
20160107203653463.jpg

眠いけど、頑張って焼き芋にしたよ
20160107203629c00.jpg

マロンちょっと興味ありそう、、、
20160107203654f57.jpg

小さくちぎってあげると
あっという間にたいらげました
お皿もペロペロなめてまだ欲しそうです
2016010720363015a.jpg

夜泣きの原因がわからず
もしやストレスかと、、、
公園にリフレッシュしに行きました

いつもの散歩は30分
今日は4時間たっぷりお友達ワンコと遊びました

凧上げもしました
後ろに高く上がっているのわかりますか?
20160107203632912.jpg

お友達ワンコは走り回るのが好き
マロンは匂いをスンスンするのが好きで
同じ月に生まれたトイプードルでも好きなことが違いました
20160107203636157.jpg

4時間遊んで
今日はグッタリ、いやいや
グッスリ眠るんだワン!
20160107203633ee4.jpg

2016書き初め

墨の匂いに興味シンシン
20160106124131b38.jpg

おめでたいお猿スポンジ
追いかけまわす
201601061241305c0.jpg

来年は僕も書いてみたいワン
20160106124128a9c.jpg

この後

マロンの肉球に墨がついていて

肉球スタンプを雑巾で追いかけまわす惨劇がありました、、、

(気が動転し画像なし)


 | ホーム |  page top


