プロフィール

四兄弟ママ

Author:四兄弟ママ
4兄弟 IN 東京
人生初の犬との暮らしにドキドキ&ワクワク💓
長男 軍隊オタク
次男 おっとり系男子
三男 サッカー少年
四男 マロンフレディ
人も犬も大好きで、物事には慎重です。
(トイプー♂ 2015年7月20日生)


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


深夜の豪雨でトホホなことに

キャンプの続きです

榛名山では、横風が吹きはじめ、夕方から雨になりました

就寝時に、毎時30ミリ(T_T)の雨が降っていました

深夜2時・・・・

「つめたい!テントがぁ~」のパパの声に目が覚めました

雨でテントの中がびしょ濡れ( ;∀;)
IMG_5172.jpg
タオルで吸い取っても吸い取っても、どんどん、水があふれてきます

カチカチ山の舟のように(;_;)

雨水は、どんどん、入ってきます

深夜3時には三男が浸水に気づき、「なんじゃ、これ」(# ゚Д゚)と起きてきました

三男が、もしかしたら、グランドシートのファスナーからの浸水かもと言って
外に出て、横風を防ぐように、テントの杭を打ち直してくれ始めました

深夜3時にトンカントンカンと音が鳴り響きます(T_T)

周囲のキャンパーさん、ごめんなさい

結局、2時から6時まで、4時間ずっと水と格闘

そして朝、雨は上がり

何事もなかったかのように、朝7時からお肉を焼いて食べる三兄弟
嫌な事は食べて忘れるタイプ?
メンタル強いよ
IMG_5173 (2)

朝9時
テントのロープの張り紐を確認をする三男
真面目なんです、三男
長男と次男は、ゴロゴロ遊んでます。。。
IMG_5176.jpg

マロンは夜中、浸水の騒ぎで起きていました
昨夜の疲れを見せないマロンフレディ
IMG_5175.jpg

松ぼっくりを、見つけて、噛み砕くのが楽しいマロン
IMG_5174.jpg

なぜ浸水したのか。。。

雨に弱いのか。。。

長男に「テントを選ぶ時に、オシャレなテントをとるか、機能性をとるかで、ママは迷っていたもんね~(笑)」と笑われました

約3ヶ月もテントをネットで見て、あーでもない、こーでもないと検討していたんです、私

雨漏りなんて確かに経験ないもんね
これもキャンプの醍醐味か

スポンサーサイト

コメント

おはおはです、
大変でしたね~、でも
素敵な思い出となりましたね
家族みんな、こんな所でも
性格が出てて面白いです。
自分はボーイスカウトに入ってたので
キャンプ三昧の学生時代でした。
2016-05-14 09:19 | しがないおじさん #.GTNPbic | URL編集 ]

しがないおじさんへ

ボーイスカウト!!!
かっこいいですね〜〜♪( ´▽`)ユニフォームがかわいいんですよね

自然のエネルギーからパワーをもらって
今日もマロンフレディは元気いっぱいです(o^^o)

お嬢様はご機嫌かしら?(^.^)
2016-05-16 08:08 | マロンフレディ #- | URL [ 編集 ]

キャンプって色々な事がおこるから
楽しいのでしょうけど
深夜の雨漏りは大変でしたね・・・
でも息子さん達、精神力が強くて頼りになります!
ステキ(#^.^#)
2016-05-16 15:04 | アリキラママ #- | URL編集 ]

息子さん3人もいると本当に頼もしいね~
キャンプ楽しそう
ちょっと大変だったけど、これも思い出だね
2016-05-17 15:08 | keyママ #hKTJKuX2 | URL編集 ]

キャンプで普段と違うって、たまには、いいですよね!
冒険的な?
私が精神力が弱いので、タフな考え方は助かります
川の流れの音を聞いたり、炎を眺めたりするのは
とってもメンタルによいそうです!
2016-05-18 08:51 | マロンフレディ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


